« 太興の港式奶茶 | トップページ | 消火栓@上環 »

消火栓@太子

140413
我が家で盛り上がっている消火栓シリーズの続きです。

バスの停車ボタンを押したつもりが、どうやらうまく作動していなくて降りようと思っていたバス停を乗り越してしまいました。
やむなく次のバス停で降りて、トボトボと引き返していく途中で見かけた消火栓です。
4方向に各3個ずつ、すなわち12本のホースを同時につなぐことができるという「恐ろしい」もの。
「12本同時に水を出したら圧力が下がってチョロチョロとしか出ないのではないか?」という余計な心配をしたくなる一方で、「12台もの消防車が一ヵ所に集まって消火するなんて、あるのだろうか?」と疑ってみたりする。

ビルの壁に複数のホースをつなぐことのできる消火栓を見たことはありますが、単独で12個というのは初めて見ました。【Ham】

|

« 太興の港式奶茶 | トップページ | 消火栓@上環 »

コメント

これは珍しいパターンですね。ほんと、おっしゃるように、これで水圧大丈夫なのか~?と心配になりますね。
じつは自分も消火栓写真収集マニアの走りなんです。一般水用・海水用・役目を終えたりまだ未登録のもの用・・・とそれぞれ色分けされていますよね。消火栓の頭頂部分に可愛らしいイラストが描いてあるのに出会うと、ニッコリしちゃいます。(笑)

投稿: こえだ | 2014年4月16日 22時32分

こえださん
こんばんは。
そんなご趣味があったのですね。
こちらは犬が歩いて棒に当たったようなものですが、実際注意して見ていると消火栓にもいろいろなのがあって面白いですね。

投稿: Ham | 2014年4月16日 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太興の港式奶茶 | トップページ | 消火栓@上環 »