« 順景茶餐廳の公司三文治 | トップページ | 茶葉の顔@灣仔 »

順景茶餐廳の芝士白菌奄列

140403
三文治(サンドイッチ)とともに朝食のメニューに記載されていたのが奄列(オムレツ)でした。
Keiに対抗すべく選んだのは、芝士白菌奄列(チーズとマッシュルームのオムレツ)。
実は茶餐廳で奄列を食べるのは初めて。
数えてみると奄列だけで14種類もありました。
これだけ奄列の種類を揃えている茶餐廳も珍しい。

卵が少し固めなのが残念ですが、中から出てきたホワイトソースのおいしさは絶品。
チーズの風味は抑え気味でしたが、マッシュルームとミックスベジタブルが、「これでもか」と出てきます。
添えられたトマトも立派。
茶餐廳の領域を超えていると言っても過言ではありません。

咖喱牛腩即食麵(牛バラ肉カレー入りラーメン)公司三文治(クラブハウスサンドイッチ)、そしてこの芝士白菌奄列。
私たちはすっかりこの順景茶餐廳の虜になってしまったようです。【Ham】

順景茶餐廳:香港灣仔皇后大道東108號地下

|

« 順景茶餐廳の公司三文治 | トップページ | 茶葉の顔@灣仔 »

コメント

えへへ、昨日に引き続き焼き色に反応してます。
やっぱりここんちのトースト、美味しそうな焼き色ですね。
うちのより香ばしそう。どこのトースターか聞きたいくらいです(笑)

投稿: うき | 2014年4月 3日 23時30分

うきさん
こんばんは
中国料理は火力だと言いますが、トーストもしかり。
我が家のトースターも昔は1000Wだったのを1300Wのに買い替えたらこんがりと焼けるようになりました。
その代わりタイマーのセットが微妙になり、少しコツが要ります。

この店はどうやって焼いているのか?
何とも謎めいた店です。

投稿: Ham | 2014年4月 5日 01時10分

こんにちは!
美味しそうなオムレツ。
この辺はよく私たちも歩くのにどうしてこういう発見が出来ないのでしょう。。サンドイッチも美味しそうですがこのオムレツブックマークしそうな勢いです。笑

投稿: Shangrila | 2014年4月 5日 07時39分

Shangrilaさん
おはようございます。
たまたま見つけて入っただけなので、「犬も歩けば棒に当たる」ですよ。
次回是非行ってみてください。

投稿: Ham | 2014年4月 5日 10時33分

見た目のビジュアルからして、なんだか美味しそうなワンプレートですね。
香港の早餐で、ここまで色の豊かなセットって、見たことが無いような?(笑)
トマトもちゃんと赤色を添えていますし、たとえミックスベジタブルが冷凍ものであったとしても、彩りを加えていて賑やかな一皿ですね。

投稿: こえだ | 2014年4月 5日 13時07分

こえださん
これでHK$32ですから。素晴らしい。
ミックスベジタブルは高級店で露骨に使われると腹が立ってきますが、茶餐廳でなら嬉しくなってしまいます。

投稿: Ham | 2014年4月 5日 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 順景茶餐廳の公司三文治 | トップページ | 茶葉の顔@灣仔 »