« バッグ用オーガナイザー@旺角 | トップページ | A330のプレミアムエコノミークラスシート@CX »

許留山の芒のJumbo Party & Pop Pop芒のJumbo

140506
1月の香港旅行の時には許留山へ行かなかったので、3月の香港旅行では2ヵ月ぶりに許留山へ。
目新しさに惹かれたのは、「芒果盛宴Jumbo Party」という巨大なデザートのシリーズ。
何種類かあって、最初に選んだのは売り切れだったので、ならばと選んだのが、「芒のJumbo Party」というもの。
とにかく"jumbo"というだけあって、器の大きさに最初はドン引き。
両手のひらで抱えるほど大きくて、余裕で3人前ぐらいはありそう。
土台は芒果布甸(マンゴープリン)に芒果汁(マンゴージュース)、そこへ草苺果凍(イチゴゼリー)、青蘋果翡翠(青リンゴゼリー)、黒珍珠凍(バジルシードゼリー)、芒果(マンゴー)がのっています。
鮮やかな色にちょっと躊躇するゼリーは、安っぽい味ながらも食べられないほどのことはなく、このテのデザートにしては割合まともでした。
マンゴーもおいしく、全体的にサッパリした味で、二人で軽く完食。

140506a
翌日は、前日に売り切れだった「Pop Pop 芒のJumbo」を注文しました。
これは土台が黒珍珠凍で、その上がカットしたマンゴー、マンゴーアイスクリーム、マンゴージュースとマンゴーづくし。
プチプチした「荔枝味爆珠」なる物の食感が、ほどよくアクセントになっているようです。
マンゴーがおいしく、これも全体的にサッパリした味で、二人で軽く完食。

ふと思ったのですが、我が家のような大喰らいユニットはともかく、普通の容量の胃袋をお持ちの人ならこれはやっぱり3人分の量でしょう。
量に関しては、我が家の物差しは全く当てになりません。

余談ですが、旺角の西洋菜街で13年間営業を続けてきた「龍頭舗」が、賃料の高騰のために3月17日で閉店しました。
長年親しんでいた店が、賃料の高騰で次々に閉店してしまうのは、一介の観光客ながら、とても残念な気分になります。【Kei】

許留山:https://www.Facebook.com/huilaushan

|

« バッグ用オーガナイザー@旺角 | トップページ | A330のプレミアムエコノミークラスシート@CX »

コメント

遅くなりましたが、お帰りなさいませ。良き旅でしたか?
「芒のジャンボ」の方は何の違和感も(大きさ以外は)感じませんが、冒頭の「ジャンボパーティー」なるものは、すんごい色ですね。ある意味、香港らしいような。(笑)
以前香港の燒臘店で「八寶飯」とかいう様々なお肉がのっけられた1皿を注文しました。興味半分でのチャレンジでしたが、これがなんとも撃沈でして。以来「なんでも載せ」的な飲食品には怯んでしまいます。・・・でも美味しく楽しまれたとのこと、良かったです!見かけで判断しちゃ経験は積めないですものね。

投稿: こえだ | 2014年5月 7日 21時03分

こえださん
こんばんは。
無事に帰ってこられたので、「良き旅」だったと思います。
Jumbo Partyは確かにすんごい色ですが、慣れとはオソロシイもので、大きさにビックリしたものの、二人だと楽勝でした。
八寶ナンチャラというのはたいてい盛りだくさんですよね。
我が家でもこういうのを注文する時は二人で分けます。
やっぱり一人一つは無理なお年頃になりました。

投稿: Kei | 2014年5月 7日 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッグ用オーガナイザー@旺角 | トップページ | A330のプレミアムエコノミークラスシート@CX »