« Page Oneのグリーティングカード | トップページ | Page Oneのキーリング@HKG »

機内食 NGO-HKG@CX('14年4月)

ゴールデンウィークのアムステルダム・パリ旅行での最初の区間、名古屋-香港のビジネスクラスの機内食です。
乗り換えの都合で夕方発のキャセイパシフィック航空539便に乗りました。
このフライトの機内食は香港で積み込んだもののはず。

140526a
前菜は「茹で天使海老 海草 梅マヨネーズ」。
既視感アリアリだと思ってブログを見たら、去年の2月にも同じものが出てましたね。

140526b
メインディッシュ。
私が選んだのは、「カレイのサチャソースソテー長すぎるので以下省略」。
芥蘭(カイラン)の色が悪いのと、ご飯が炊飯器に貼りついたのみたいにカピカピだったのがよろしくなかったのですが、全体的な味は結構イケました。
これも既視感アリアリだと思ったら、やっぱり去年の2月の香港-名古屋のメインディッシュと同じ。
1年ちょっとで全く同じメニューが巡ってきたというわけですね。

140526c
Hamが選んだのは、去年の2月に選ばなかった「和風ビーフカレー以下省略」。
具をカレールーで煮込んだものではなくて、ソテーした牛肉と野菜にカレーソースがかかったみたいな感じ。
これも結構イケました。

140526d
チーズはブルーチーズだけをもらいました。
"Fourme d'Ambert"というブルーチーズは食べやすい。
果物は断わるつもりだったんですが、マンゴーを見て心変わり。

それから後に来るものは香港で友人夫婦との夕食に備えて全てパス。
でも、十分食べすぎです。【Kei】

|

« Page Oneのグリーティングカード | トップページ | Page Oneのキーリング@HKG »

コメント

おはようございます。
フルムダンベールは、美味しいですよね。私も大好きです。ブルーチーズではありませんが、ルブロションも美味しくてお勧めです。

投稿: Church Lady | 2014年5月27日 08時20分

Church Ladyさん
こんばんは。
>フルムダンベールは、美味しいですよね。
本当においしいですね。
パリで買わなかったのが悔やまれます。

>ルブロションも美味しくてお勧めです。
素敵な情報ありがとうございますφ(・_・)メモメモ
機会があったら是非とも試してみます。

投稿: Kei | 2014年5月27日 19時37分

既視感アリアリ・・・ウチはエコノミー専門なのに、毎回喜んで食べてしまうので、体験があってもきっと気づきませんよ(笑)。ビジネスだったら、忘れられず記憶に残ると思います。
機内食って、限られた条件と素材と予算でメニュー立てするのでしょうから、限界があるのでしょうか?学校給食と同じで、同一献立が巡ってくるかもしれませんよね。

投稿: こえだ | 2014年5月28日 19時33分

こえださん
こんばんは。
我が家が食い意地が張っているので機内食は覚えているんですよ。
写真もしっかり撮りますし。

機内食は材料や味つけや調理法などなど制限が多いそうです。
キャセイパシフィック航空のケータリング会社を見学してきたHamが申しておりました。
それに予算の都合もあるでしょうから、同じメニューが巡ってくるのは考えられることですよね。
でもJALに比べたら同じ物に当たる周期は長いですよ。

投稿: Kei | 2014年5月28日 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Page Oneのグリーティングカード | トップページ | Page Oneのキーリング@HKG »