« 寝てばかりの猫 その後@灣仔 | トップページ | 機内食 NGO-HKG@CX('14年4月) »

Page Oneのグリーティングカード

香港国際空港のPage Oneで見つけたグリーティングカードは、カードの表紙が窓になっていて、そこへ香港らしいアイコンのステッカーが10枚入っているというもの。
私のツボを見事に直撃です(カードの作りをわかりやすくするために、それぞれ1枚ずつステッカーを入れてあります)。

140525a
こちらは香港らしい「食」のシリーズ。

140525b
こちらは香港らしい「物」のシリーズ。

140525c140525dそれぞれのカードには英語で「解説書」がついていました。
英語で書かれているところがミソだと思います。

香港らしいけれどベタになりすぎないモノは洋書を主に扱う本屋さんが狙い目というのが私の経験則ですが、こういう「掘り出し物」に出会えるのも、空港の本屋さんならではかもしれません。【Kei】

Page One:http://www.pageonegroup.com/

|

« 寝てばかりの猫 その後@灣仔 | トップページ | 機内食 NGO-HKG@CX('14年4月) »

コメント

いつも興味深い情報をありがとうございます。これも次回の訪港で探してみますね。PageOneでは(以前記事にしましたが)香港シリーズのキーチェーンを2種類買って来ました。チェーンに「食シリーズ」と「乗り物シリーズ」が5つずつのチャームで付いたものです。僕はいつものように見逃してましたが、太太が目に留めてくれました。たしか「物シリーズ」もありましたが、予算の都合で(笑)。きっとお写真の物と同じシリーズなのだと思います。ショッピングモールに店舗が入っているとついつい足が向きます。香港機場にもあるんですね?

投稿: こえだ | 2014年5月26日 15時29分

こえださん
こんばんは。
そのキーリングも持っていて、後日ブログに載せるつもりで画像も作ってありますよ。
Page Oneは銅鑼灣や九龍塘にもあるようなので、一度行ってみようと思います(九龍塘は何年ぶりになるでしょうか?)。

私が買い物をしたのは空港の制限区域内のお店でした。
面白い物を見つけられましたら是非教えてください。

投稿: Kei | 2014年5月26日 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝てばかりの猫 その後@灣仔 | トップページ | 機内食 NGO-HKG@CX('14年4月) »