« アンケート記入用ボールペン@CX | トップページ | 箒を掛ける場所@灣仔 »

天外天の天外天下午茶

1月の香港旅行では時間がなくて泣く泣くキャンセルした天外天の下午茶(アフタヌーンティー)へ、3月の香港旅行の時に太太さんをお誘いして行ってきました。

ここのセットは「中式(中国風)」と「西式(洋風)」の組み合わせです。
内容は、
✤夏季特飲
✤中式美點
✣羊肚菌山珍餃
✣雲腿芝士脆帯子
✣松子燒鵝酥
✣鮑魚雞粒酥皮盒
✣糯米蝦燒賣
✣金絲鹹蛋和牛酥
✣鹵肉蒜茸多士
✤精選甜品
✣熱情果啫喱椰子忌廉杯
✣朱古力香橙啫喱棒棒糖
✣烤栗子榛子蛋糕
✣士多啤梨沾朱古力醤
✣檸檬朱古力撻
✣伯爵紅茶朱古力撻
✣栗子法式焦糖燉蛋
これに、飲み物がつきます。
お茶は、玫瑰香片茶(バラとジャスミンの緑茶)、桂花烏龍茶(キンモクセイ入りウーロン茶)などの中国茶をベースにしたフレーバーティーの他、意大利特濃咖啡(エスプレッソ)、泡沫咖啡(カプチーノ)などのコーヒーが用意されていました。
追加料金でシャンパン1杯をつけることもできます。

140513a 140513b
140513c 140513d
太太さんとのお喋りが加速して、しまいには笑いすぎて涙が出るほどの暴走っぷりだったので、肝心の味をほとんど忘れてしまいましたが、全体的にとても満足。
特に香港におけるここ数年の洋菓子のレベルの向上をここでも実感したのでした。
以前昼食に行った時は印象が薄かった点心も、「もしかしておいしくなった?」と思わせてくれるもの。
サービスも丁寧で好感がもてましたし、尖東から対岸に広がる中環から灣仔の景色を眺めながら、しばしの間プチ優雅な気分に浸ることができました。

この天外天下午茶は二人用HK$488から一人ずつ追加可、土日祝日の午後3時から5時半までのみの提供となっています。
私は1ヵ月前に予約をしましたが、3時過ぎの時点で見事に満席。
予約は必須のようです。【Kei】

天外天:http://www.hotel-icon.com/

|

« アンケート記入用ボールペン@CX | トップページ | 箒を掛ける場所@灣仔 »

コメント

とてもおしゃれで素敵なアフタヌーンティーでした。
お誘いくださり有難うございました~♪
タイムリーな風景と話題はいつまでも忘れる事が無いでしょうwink
お写真も素敵! 又、ご一緒できる機会が来ますように。

投稿: 太太 | 2014年5月13日 23時23分

いつもオシャレな選択をされていて
どちらで情報収集されるのでしょうか。。といつも楽しくはいけんしております。追っかけてまいりますので楽しい記事を待っております!

投稿: Shangrila | 2014年5月14日 17時51分

太太さん
こんばんは。
こちらこそご一緒してくださってありがとうございました。
あの時はどーかなるかと思うほどたくさん笑って楽しいひとときでした。
写真は明暗差が大きくて苦労しましたが、何とか選んで貼りつけました。
お近くですので、お茶だけでなくお食事でもご一緒してくださいませ。

投稿: Kei | 2014年5月14日 19時03分

Shangrilaさん
こんばんは。
我が家は新規開拓するのが得意ではないので、香港通のお友達から情報をいただくことが多いのですが、
Sassy Hong Kong
All About Hong Kong
香港経済新聞
Facebook
などからも情報を集めています。

我が家のブログ記事をご覧になって「行きたい」と思ってくださる場所があれば大変光栄です。

投稿: Kei | 2014年5月14日 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンケート記入用ボールペン@CX | トップページ | 箒を掛ける場所@灣仔 »