« 不在のご連絡 | トップページ | 許留山の芒のJumbo Party & Pop Pop芒のJumbo »

バッグ用オーガナイザー@旺角

140505
ゴールデンウィークのアムステルダム・パリ旅行で活躍したのは、4年ぶりに出かけた女人街で見つけたバッグ用オーガナイザー。
このオーガナイザーの優れているところは、ポケットが二重になっていて収納力がある上に本体部分にもそれぞれジッパーがついて収納ができるところ。
たとえば盗難防止に、ジッパーをまたぐように安全ピンで留めておけば、簡単に開けることはできないはず。
スリが多いと言われるパリでは(実際にスリの集団に遭遇したものの)幸い被害に遭うことはありませんでしたが、このオーガナイザーのおかげで何とか自衛できたような気になっています。

140505aただ便利そうなので買ったオーガナイザーでしたが、結局は便利なだけでなく自衛にも役に立ってくれることになりました。
アメリカのアマゾンのサイトを見ていたら、同じ物がUS$5そこそこで売っていてビックリ。
香港ではHK$30でお釣りがきたと思います。画像はアメリカのアマゾンのサイトからお借りしました。
女人街で買った後に灣仔の太原街の露店でも同じ値段で売っているのを見かけましたので、露店ならどこでも売っているような気がします。【Kei】

|

« 不在のご連絡 | トップページ | 許留山の芒のJumbo Party & Pop Pop芒のJumbo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不在のご連絡 | トップページ | 許留山の芒のJumbo Party & Pop Pop芒のJumbo »