« 227甜棧の養生花 | トップページ | 犬の店vs猫の店@灣仔 »

「泊」メモ 逸東軒('14年3月)

140511b去年の10月に泊まって気に入った灣仔峡道の逸東軒(Eaton House)に、また泊まってきました。画像は逸東軒のサイトからお借りしました。

今回の部屋も"Designer Studio"という2201号室。
ベッドとかソファーとかの基本的な家具は同じですが部屋番号によってレイアウトが少しずつちがうようです。前回はコチラ
できればバスタブがあってほしいところですが、短期の宿泊用に開放している部屋はバスタブは備えていないようです。
シャワーブースにも窓があって換気がいいので、真冬でなければ我慢できるでしょう。

140511c   
140511d
  
140511a   
140511e   
140511f
水回りの質感は前回の部屋よりいい。

140511g
前回は置いてなかった使い捨てスリッパが置いてありました。

140511h
部屋からの眺め。
ビルの向こうに見える道は皇后大道東。


140511i
毎朝ロビーに置いてあるコーヒーは、持ち帰れるようになっています。


強いて不満を言えば、仕事に熱心でないスタッフが約一名。
それ以外は言うことなしです。【Kei】

逸東軒:http://www.eatonhouse.com/

|

« 227甜棧の養生花 | トップページ | 犬の店vs猫の店@灣仔 »

コメント

おはようございます〜
このロケーションなら金鐘にも中環にも近いし、周りにはスーパーや街市もあるので、サービスアパートとしては便利かもしれませんね。
何より、私のテリトリーに近いのが良いかも(笑)

投稿: Church Lady | 2014年5月13日 08時19分

Church Ladyさん
こんにちは。
そうなんです!ここは香港サイドだけでなく九龍サイドへもアクセスがいい上に茶餐廳やスーパーもあって便利さでは申し分ありません。
しかもChurch Ladyさんの生活圏に近い!
このメリットを享受できるよう、ご一緒できる機会が早く来るよう願っています。

投稿: Kei | 2014年5月13日 12時43分

サービスアパートメントは、泊まってみたいです。
ホテルと違って隣りの部屋から漏れ聞こえる音が無かったりするのでしょうか。なんだか、壁がしっかりしていそうな印象です。
このお写真の部屋も、いいですね。
ミニキッチンがあるし、食卓になるテーブルがちゃんとしてる。
外賣してきて部屋食するウチには、食卓の確保はポイント高いんです。(笑)

投稿: こえだ | 2014年5月13日 17時35分

こえださん
こんばんは。
ここは2回泊まりましたが、隣室の音が気になることはありませんでした(と言うか隣室の人に会ったことがありませんでした)。
サービスアパートメントだと堂々と外から食べ物を持ち込めるのがいいですね。
部屋食がお好みの方にはおすすめです。

投稿: Kei | 2014年5月13日 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 227甜棧の養生花 | トップページ | 犬の店vs猫の店@灣仔 »