« Kisses Cupcakesのカップケーキ | トップページ | 寝てばかりの猫 その後@灣仔 »

茶餐廳の「天使の輪」@灣仔

140522
女性の美しい髪にできる光沢の輪のことを「天使の輪」というそうです。
またビールのジョッキの内側に泡によって幾重にも輪が描かれるのも「天使の輪」というそうです。
ビール好きの人にとってはそれが幸せの証なのでしょう。

ある日、順景茶餐廳で熱奶茶(ホットミルクティー)を飲み切った時、カップの内側に「天使の輪」ができていました。
全くの偶然の産物だったのですが、少し嬉しくなりました。
茶餐廳好きの庶民のささやかな幸せです。【Ham】

|

« Kisses Cupcakesのカップケーキ | トップページ | 寝てばかりの猫 その後@灣仔 »

コメント

これを目に出来るように、これからは熱奶茶を注文する比率が増えそうです。熱咖啡でも可能なのかも確かめなくては。。。(笑)
量は飲めないウチですが、ビールでもそう言うのですね?香港に行けない間は、ビールでチャレンジしてみます。
でも、どれも作ろうとしても出来ないことが多いかもしれませんね。邪念がある僕には無理かもしれません。

投稿: こえだ | 2014年5月23日 17時31分

こえださん

こんばんは。
私はあまり飲まない方なのでよくわかりませんが、綺麗な泡がないとビールで天使の輪はできないのではないかと思います。

天使の輪の第一歩は泡づくりからでしょう。

投稿: Ham | 2014年5月23日 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Kisses Cupcakesのカップケーキ | トップページ | 寝てばかりの猫 その後@灣仔 »