« 許留山の芒果布丁&茘枝果凍 | トップページ | 一足早いワールドカップ@銅鑼灣 »

名古屋=香港 LCC就航

140613
名古屋からは2008年に就航して撤退した香港エクスプレス航空(Hong Kong Express Airways)が、LCCになって就航するそうです。
後学のため一度ぐらいは乗ってみたいものです。【Kei】

|

« 許留山の芒果布丁&茘枝果凍 | トップページ | 一足早いワールドカップ@銅鑼灣 »

コメント

こんにちは。
LCCになったら食事つかないかもですが、ここの機内食のデザートは、いつも香港のコンビニで見かける豆腐花でした。機内食トレーにあのお豆腐半丁パックがでーんと乗っているのは、見た目がけっこう衝撃的です(笑)。


私が最後に利用したのは反日運動の年、旅客激減のあおりで航路撤収、帰路便がなくなってしまいました。ニュース見て慌てて問い合わせるも、「だってしょーがないじゃん、返金も他社便振り替えもなんもしないよ」という、ひどい対応……。
偶然にも、その航空会社勤務の知り合いがいたお陰でなんとか片道分返金してもらえましたが、ひどい目に遭いました。それ以来、やはり政治的リスクのある路線は尚更日系にすべきだと反省し、JかAしか乗らないようにしています。

投稿: プー | 2014年6月17日 00時16分

需要があるから乗り入れするのでしょうけれど、ウチのエリアで香港への便を増やしてくれるのなら、CかAで増便してほしいなあ。福岡だったかに入ってるD航空も大歓迎です。Dは乗ってみたいので。
おっしゃるように後学のために1度・・・だったら面白いかもしれませんが。日本のLCCだと今はいろんな不評を耳にしますよね。香港への日本のLCCでも、発着時間の厳しさや、香港機場でも駐機場所の不便さなどがあるようですし。一足先に就航した東京の方は定着しているのでしょうか?
keiさん、さっそくのレポいかがでしょうか。他力本願ですが、必ずや詳細レポしていただけると思うのです。(笑)

投稿: こえだ | 2014年6月17日 20時12分

プーさん
こんにちは。
LCCだと食事は有料でしょうね。
香港っぽいものがあれば頼んでみたいものです。
パックの豆腐花はやっぱり鎮座するのでしょうか?

体験談を伺うとLCCはいろいろなリスクを覚悟して乗らないといけないと実感します。
今はメジャーキャリアでもエコノミークラスで60000円程度で行けることを思うと、あえてLCCに乗るのに二の足を踏んでしまいますね。

投稿: Kei | 2014年6月18日 12時25分

こえださん
こんにちは。
荷物やスケジュールなど、いろいろと覚悟が必要な気がしますね。
若いうちはともかく、若くないし冒険心も旺盛でない我が家はやっぱり二の足を踏んでしまいます。
香港へ行く予定は白紙状態なので、否応なく模様眺めになりそうです。

投稿: Kei | 2014年6月18日 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 許留山の芒果布丁&茘枝果凍 | トップページ | 一足早いワールドカップ@銅鑼灣 »