« 一足早いワールドカップ@銅鑼灣 | トップページ | 香港中文大学のゼムクリップ »

ごまドレッシング@灣仔

140623
灣仔に宿泊すると、しばしばお世話になるスーパーがTaste。
何か面白そうなものがないかとウロついていたら、ドレッシングの棚に"V select"のごまドレッシングが並んでいて驚きました。
"V select"というのは東海地方を中心としたスーパーのチェーン店のプライベートブランド商品。
特別に高級なものとは思えない普通のドレッシングなのに、まさか香港で見かけるとは思ってもみませんでした。
ちなみにこのスーパーは我が家の近くにもありますが、このドレッシングを買ったことはありません。
でもTasteでも扱っているということで、少しだけこのスーパーを見直しました。【Ham】

|

« 一足早いワールドカップ@銅鑼灣 | トップページ | 香港中文大学のゼムクリップ »

コメント

ほんと、こういうのって面白いです。「おっ!」と見つけて、なんだかヘンに思うような、少しだけ誇らしい(笑)ような。
昔は日本ローカル物の商品ってシティースーパーが豊富で、香港に居ながらにして「へえーあの地方ではこんなのがあるん?」と探検してました。でも今はローカルスーパーでも。
・・・2~3年前だったかに、ウチも「Vセレクト商品」をいくつも見かけました。街中のフツーの百佳でした。今やアップグレードしてTasteにもあるんですか。2~3年前から今に続いているということは、そこそこ支持されていて、これからは今まで以上に進出するのかもしれませんね。どのVセレクトシリーズがバローから飛んでいくのか興味がありますよね。(笑)このドレッシングのお値段ははたしてどれほど高額になっているんでしょう?そこも興味津々です。

投稿: こえだ | 2014年6月25日 12時12分

こえださん
こんばんは。値段を調べておけば良かったですね。
バローの方は後でもわかるのですから。

投稿: Ham | 2014年6月26日 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一足早いワールドカップ@銅鑼灣 | トップページ | 香港中文大学のゼムクリップ »