« Kei不在のご連絡 | トップページ | タイルに込められたメッセージ@灣仔 »

飛行経路図に見る香港の地位?@JL

140725
シカゴに向かう機内で、座席のモニターに映し出されていた飛行経路図。
しかるべき場所(?)には香港ではなく広州が載っていました。
「なんで香港じゃないんだよ?」
香港の地位が広州よりも下に思われてるような気がしてちょっと悔しい。

連休明けに無事帰国。
日本の5月中旬の気候を思わせる快適なデトロイト郊外から容赦ない酷暑の名古屋へ戻ってバテていますが、元々バテ気味のHamとともに、ブログをぼちぼち更新していこうと思っています。【Kei】

|

« Kei不在のご連絡 | トップページ | タイルに込められたメッセージ@灣仔 »

コメント

これは本当に悔しく納得いきませんよね。「むしろ優先表示するべき!大陸地名をこの数つかうのに、香港の2文字をあてがわないのは、なんたる失態!」と思わずには居られません。某赤い国政府の思惑でしょうか?(笑)ANAならどうなっているのでしょうね。

先日38℃越えだった頃、香港では30℃前後だったとか聞きました。おまけに蒸し蒸し光線が容赦なく加わるエリア。共にがんばりましょう。。。

投稿: こえだ | 2014年7月29日 12時13分

こえださん
こんばんは。
この地図は台北もニューヨークも載っていませんでしたので、いったい何を基準にして載せているのかはわからないのですが、近い場所だったらやっぱり広州ではなく香港を載せてほしいと個人的には思います。

名古屋の暑さは日本でも指折りかもしれませんね。
一昨日の夜から幾分しのぎやすいですが、厳しい暑さはまだまだ続きそうです。
お互いに健康第一で乗り切りたいですね。

投稿: Kei | 2014年7月29日 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Kei不在のご連絡 | トップページ | タイルに込められたメッセージ@灣仔 »