« 機内食 HKG-NGO@CX('14年5月) | トップページ | Smile Yogurt & Dessert Barの精選脆脆棒 »

CXラウンジの葡國式蛋撻@HKG

140818
久しぶりに寄ったキャセイパシフィック航空のラウンジ、The Bridge(逸連堂)で葡撻(ポルトガル風エッグタルト)を見つけました。
試しに食べてみたら、日本では「アンドリューのエッグタルト」で知られる安德魯餅店の葡撻には及ばないまでも、かなりおいしい。
親指と人差し指を丸めたぐらいの一口サイズというところもいい。

最近の香港旅行ではラウンジを素通りして飛行機に乗ることも多いのですが、葡撻のためにラウンジに寄ってもいいような気がしました。【Kei】

|

« 機内食 HKG-NGO@CX('14年5月) | トップページ | Smile Yogurt & Dessert Barの精選脆脆棒 »

コメント

昨日そのラウンジに居ましたよ^^

エッグタルトもありましたが、表面のお焦げ?は無かったように思います。

一昨日は福臨門でも食べましたがイマイチ。やはり唐閣のが一番美味しかったように思います。

今回はグランド・ハーバー・香港に宿泊、近所のマーケットで痛感したのは、香港の人にとって動物は生きているものをその場で捌いたものを欲しがると云うこと。

投稿: Georges | 2014年8月22日 10時36分

Georgesさん
おはようございます。
>エッグタルトもありましたが、表面のお焦げ?は無かったように思います。
もしかしたら普通のエッグタルトかもしれませんね(次回覗いてみます)。
エッグタルトは普段はあまり食べませんが、ラウンジなどで見かけると、つい手が出てしまいます。

冷凍品が増えつつありますが、新鮮な素材への需要はまだまだ健在な気がします。
今後、衛生上の問題からそういった素材が市場から姿を消すのではないかと余計な心配をしてしまいます。

投稿: Kei | 2014年8月24日 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機内食 HKG-NGO@CX('14年5月) | トップページ | Smile Yogurt & Dessert Barの精選脆脆棒 »