« Tasteのエコバッグ | トップページ | 機内販売品購入記No.15@CX »

キャセイパシフィック航空の特別塗装機@HKG

140914c
キャセイパシフィック航空の特別塗装機を見かけました。
"The Spirit of Hong Kong 香港精神號"と書かれていましたが、どういうつもりでこんな名前をつけたのか、言葉の裏側をいろいろと探ってしまった我が家でした。【Kei】

|

« Tasteのエコバッグ | トップページ | 機内販売品購入記No.15@CX »

コメント

そうですよね、詮索したくなりますよね。(笑)同時に、なんだか皮肉だよなあとも思ったり。
・・・初代のこれが返還を記念して製造され飛行開始した昔、記念にと思い、香港機場でherpaのダイキャストモデルを買いました。大事にしています。この3代目のニュータイプには、初代の塗装に加えて、デザイン公募で入賞した110人のシルエットが入っていると聞きましたが、これなのですね。初代以来いつも素敵だなあって毎回思うと同時に、ついベトナム航空を思い出してしまいます。(笑)

投稿: こえだ | 2014年9月24日 13時39分

こえださん
こんばんは。
こういう時節柄、ついいろいろと勘繰りたくなるんです。
この特別塗装の所以を教えてくださってありがとうございます。

ちなみにベトナム航空は客室乗務員の制服が好きです(おやぢ丸出し)。

投稿: Kei | 2014年9月24日 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tasteのエコバッグ | トップページ | 機内販売品購入記No.15@CX »