« リプトンの港式鴛鴦奶茶 | トップページ | 「泊」メモ 香港文華東方酒店('14年8月) »

Italian Tomatoの法國尚品朱古力月餅

140913
日本のレストランチェーン、イタリアントマト(Italian Tomato)の月餅です。
なぜに香港で日系企業の、しかもカジュアルなチェーン店の月餅を買うのかと思わなくもなかったですが、割合おいしそうなので買ってしまいました。
Facebookの説明によれば、あのヴァローナ(Valrhona)のチョコレートを使った月餅らしい。
そんな能書きはともかく、食べてみるとチョコレートの味が濃厚で意外においしい。
皮の食感も柔らかくて、こういう食感で出すところは日系企業ゆえかと思わず深読み。
買ったフレーバーは、
✣皇家伯爵茶(アールグレイ)
✣草苺芝士(ストロベリーチーズ)
✣蜂蜜檸檬(蜂蜜レモン)
の3種類。
蜂蜜檸檬は、なぜチョコレートと合わせるのか理解に苦しみ、味もやっぱり珍妙で買うべきではなかったと後悔しましたが、残りの二つは割合イケました。
イタリアントマトの月餅なんていままで全く眼中になかったのですが、味と値段のバランスで言えばここの月餅は今年買った月餅の中でかなり上位に食い込むという健闘ぶり。
来年からはちょっと気にかけようと思います。【Kei】

Italian Tomato Hong Kong:http://italiantomato.com.hk/

|

« リプトンの港式鴛鴦奶茶 | トップページ | 「泊」メモ 香港文華東方酒店('14年8月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リプトンの港式鴛鴦奶茶 | トップページ | 「泊」メモ 香港文華東方酒店('14年8月) »