« スタバの月餅('14年) | トップページ | 機内食 HKG-NGO@CX('14年8月) »

榮華の富貴日式南瓜蓉餅

140905
空港の榮華で見つけたのは、カボチャの餡が珍しい月餅。
「富貴日本スタイル カボチャあん月餅(一口大きさ)」ですって。
開けてみると、「榮」「華」「富」「貴」と刻印された月餅が2個ずつ計8個入っていました。
食べてみたら、カボチャらしさは色だけで、味は全くと言っていいほどしませんでした。
とりあえず軽く温めて食べてみましたが、やっぱりイマイチ。
う~ん、こういった工場で作った月餅はハズレが多いのかなぁ?奇華は結構イケるんですけどね。

実は自分が食べる前に4個ほど香港リピーターの方々に押し付けてしまいました。
イマイチな月餅を、あろうことかリピーターの方々に押し付けるとは…。
皆さん、ごめんなさーい。【Kei】

|

« スタバの月餅('14年) | トップページ | 機内食 HKG-NGO@CX('14年8月) »

コメント

おはようございます〜
榮華なら、まぁいけそうなのに…ダメでしたか…
奇華とは、違うんですね。
月餅に限らず、何でもある程度のお金を出さないと美味しいものには、出会えないなぁと思うようになりました。

投稿: Church Lady | 2014年9月 7日 05時37分

Church Ladyさん
おはようございます。
奇華の奶皇月餅と一概に比較することはできませんが、「安いおまんじゅう」という感じでした。
逆に奇華の奶皇月餅はそこそこおいしいことがわかった気がします。

やはり「安くておいしい」には限界があると思いました。
(下手に安くておいしいと理由を考えてしまいます)
月餅は高級ホテルのものがおいしいんですが、過剰包装が考えものなことも多いですね。

投稿: Kei | 2014年9月 7日 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタバの月餅('14年) | トップページ | 機内食 HKG-NGO@CX('14年8月) »