« 東海堂の牛奶樽系列冰皮月餅 | トップページ | 聖安娜餅屋の冰皮月餅('14年) »

「『夢想起航』史諾比藝術及生活展覽」@尖沙咀

今回の香港滞在中にちょうど海港城(Harbour City)で「『夢想起航』史諾比藝術及生活展覽("Dare to Dream" Snoopy Art & Life Exhibition)」が開催中とのことでしたので、ちょっとだけ見に行きました。

140925h   
140925i
外には大きなオブジェ。
ちょっと感心したのは、たまたまだったのかもしれませんが、香港の人たちの写真撮影のマナー。
居合わせた人たちは皆ササッと撮って次の人に場所を譲っていました。

140925j
海港城の中は迷宮なので積極的に入りたくないのですが、他にも何かあるかもしれないので、思い切って中へ。

140925k
通路に沿って素敵な図柄の小屋とスヌーピーのオブジェが並んでいました。

140925l 140925m
140925n 140925o
このあたりに来ると、某国からの観光客と思しき人がいっぱい。
なかなか写真を撮れず、カメラを構えてしばらく待ち続け、ほんの数秒の隙を狙って撮ることの繰り返し。
もしかして別の意味で写真の腕が上がったような気がしてしまいました。

趣旨が何となくよくわからなかったけれど、久しぶりにスヌーピーを見ることができて、童心に戻ったような錯覚に陥りました。【Kei】

|

« 東海堂の牛奶樽系列冰皮月餅 | トップページ | 聖安娜餅屋の冰皮月餅('14年) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東海堂の牛奶樽系列冰皮月餅 | トップページ | 聖安娜餅屋の冰皮月餅('14年) »