« Italian Tomatoの法國尚品朱古力月餅 | トップページ | Tasteのエコバッグ »

「泊」メモ 香港文華東方酒店('14年8月)

8月の香港旅行は、とあるつてにより香港文華東方酒店(Mandarin Oriental Hong Kong)に特別料金で泊まってきました。ありがとうございました。
我が家が予約したのは部屋指定なしのROHでしたが、チェックインの時にご厚意で部屋を"Harbour Room"へアップグレードしてもらえました。

140913h
8階と高層ではありませんでしたが、その分、眼下を行き交う車の流れをしっかり眺められて楽しかった。

140913i
レイアウトは、2年前の1月に泊まった部屋と同じ。

140913j
ベッド周りの質感は本当に好み。
シーツの生地が滑らかで寝心地がいい。

140913k
窓際の「旅館風」のスペース。
ベッド側とは遮光カーテンで仕切れるところが気に入っています。
片側はカウチ。

140913l
反対側は机。
机の中には文房具がいろいろ入ってました。

140913m
入口近くの戸棚にはネスプレッソ一式。

140913n
バスルーム。

140913o
アメニティの充実度も相変わらず。

140913p
バスタブが少し小さいのが難点と言えば難点かな?

140913q
ブラインドはボタン一つで開閉できます。

140913r
ホテルからの小さなプレゼントはリップバームなどの詰め合わせ。
遊びに来てくださったChurch Ladyさんに引き取っていただきました。

140913s
誕生日にはチョコレートの差し入れをいただきました。

140913t
窓からの景色。
維多利亞港(Victoria Harbour)の景色も随分と様変わりしました。

140913u
ターンダウン後に置いてあるスリッパは素敵なんですが、履き心地が好きでないので自前のを履いています。

サービスは相変わらず文句のつけようがありませんでした。
2日目の昼間にHamが体調を崩して休んでいたのですが、「居心地がよかったから全然退屈しなかった。マンダリンに泊まっててよかった~」と喜んでいました。
若い頃なら倹約旅行も学びの場になったものでしたが、最近はそうも言っていられず、気力や体力をお金で買うことも時には必要だと思うようになり、我が身の高齢化を改めて実感しています。
結果から見たら、今回ここを選んだのは本当に正解でした。
(体調を崩す予定はありませんが)また泊まれますように(願)。【Kei】

香港文華東方酒店:
http://www.mandarinoriental.com/hongkong/

|

« Italian Tomatoの法國尚品朱古力月餅 | トップページ | Tasteのエコバッグ »

コメント

こんばんは〜
やっぱりマンダリンは、素敵ですね。今回も押しかけてしまい、失礼いたしました。
マンダリンに入ると独特の雰囲気で、素敵な香りがして、他とはちょっと違うなぁといつも思います。

投稿: Church Lady | 2014年9月13日 23時25分

Church Ladyさん
こんばんは。
暑い中、わざわざ素敵な差し入れをお持ちくださいましてありがとうございました。
隣の部屋の番号を間違えてお知らせしてしまって大変失礼しました(隣の人がいなくてよかったヨ)。
マンダリンホテルは気の流れがいいように感じます。
また泊まれるようにいい子にしていようっと♪

投稿: Kei | 2014年9月13日 23時33分

こんにちは

テーブルの上に置いてある双眼鏡だけで
マンダリンだとわかっちゃいますね。
中環のホテルにはあまり縁がないのですが
スターフェリー乗り場が遠くなったからでしょうかね。

投稿: OnsidekickRecover | 2014年9月14日 17時02分

OnsidekickRecoverさん
こんばんは。
意識したことはないのですが、双眼鏡が置いてありましたね。
スターフェリーの乗り場が移転して埋め立て工事も終わり、景色も随分様変わりしました。
マンダリンホテルは意外と便利な立地なので機会があればまた泊まりたいと思っています。

投稿: Kei | 2014年9月14日 19時49分

尖沙咀が平気だった若かりし頃はMPにお世話になりましたが、「“ホテルステイを第一に楽しみたい訪港”の時が来たら、いつかはここに。」とずっと思い続けている場所です。半島側のあのホテルたちではなく、香港島側のFSでもなく、やっぱりここ。Keiさんのブログで何度か紹介して頂けている事で、想いはさらに募ります。(笑)ありがとうございます。

投稿: こえだ | 2014年9月24日 13時03分

こえださん
こんばんは。
MP?
どこのホテルですか?

個人的にはMOは香港で一番のホテルだと思います。
改装でバルコニーがなくなってしまったのは残念ですが、ここのホテルはパブリックスペースも客室もスタッフも、全てが我が家の好みです。
またブログで紹介できるように(?)今度はちがうタイプの部屋に泊まりたいですね。

投稿: Kei | 2014年9月24日 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Italian Tomatoの法國尚品朱古力月餅 | トップページ | Tasteのエコバッグ »