« 「食」メモNo.25 新華茶餐廳 | トップページ | agnès b.のAdorable b. Lapin什錦月餅禮盒 »

農圃飯店の迷你腰果奶黄月餅

140908h
香港人の友人家族と久しぶりに農圃飯店で食事をした時、店頭にあったのを見かけて買ってみました。
桃山のような皮の中身は奶黄(カスタード)の中に細かく刻んだ腰果(カシューナッツ)。
奶黄は鹹蛋黄(アヒルの塩漬け卵の黄身)の風味が割合強めで、「卵の味が濃い」という感じですので、好みが分かれるかもしれませんが、私はなかなかおいしいと思いました。
値段も手頃でウンザリするような過剰包装でないところもいい。

今日は中秋節。
日中は曇っていますが、今夜少しでもお月様が見えますように(願)。【Kei】

農圃飯店:http://www.farmhouse.com.hk/

|

« 「食」メモNo.25 新華茶餐廳 | トップページ | agnès b.のAdorable b. Lapin什錦月餅禮盒 »

コメント

おはようございます〜
早速いただきましたこちらの月餅。
見た目は、皮の塗り卵がたっぷりつやつやで、言われなければ月餅とは分からないかも…
お味は、おっしゃる通り卵の味が濃いんですが、私は好きです。
欲を言えば、刻んだカシューナッツがもうちょっと大きくても良いかも。
思いがけず、いただけて嬉しかったです。ご馳走さまでした。

投稿: Church Lady | 2014年9月 9日 05時47分

Church Ladyさん
おはようございます。
この月餅は一見おまんじゅうに見えなくもないですね。
私もカシューナッツの粒がもう少し大きいといいように思いました(温めたら卵の味に負けてしまってカシューナッツの存在がわかりにくかったです)。
Hamが留守にしていますので、消費を手伝っていただきました。
ご協力ありがとうございました。

投稿: Kei | 2014年9月 9日 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「食」メモNo.25 新華茶餐廳 | トップページ | agnès b.のAdorable b. Lapin什錦月餅禮盒 »