« 維他奶の港式奶茶 | トップページ | 「雨傘革命」の街へ »

「『港鐵心繫生活35年』展覽」@中環

8月の香港旅行の時、MTRの開業35周年を記念した「『港鐵心繫生活35年』展覧」というイベントにちょうど行き当たりました。
MTRの歴史を立体的に説明してあって大人も子供も楽しめるようになっていました。

141006d   
141006e   
141006f   
141006g   
141006h   
141006i   
141006j
懐かしい物もいくつかあって、つい昔を懐かしんでしまいました。
10年以上前、香港は初めてという友達の一人が、MTRの吊り革ならぬ吊り玉を見て、「これ握るの、照れるわ~」と言ったのに大爆笑したっけね。

先日、香港政府は2026年までに6路線を開通させると発表しました。
狭いのにますます便利になっていって、香港はどこへ向かっていくのでしょうね?【Kei】

|

« 維他奶の港式奶茶 | トップページ | 「雨傘革命」の街へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 維他奶の港式奶茶 | トップページ | 「雨傘革命」の街へ »