« 「『港鐵心繫生活35年』展覽」@中環 | トップページ | 香港旅行('14年10月)メモ »

「雨傘革命」の街へ

141010「雨傘革命」を狙ったつもりは全くなかったのですが、今日から香港へ行ってきます。
滞在中は歴史的な出来事(?)に遭遇することになるでしょう。
忘れたくても忘れられないワタクシ的節目の香港旅行になりそうです。

しかも今回は私が先発、Hamが後発と、またしても一日ちがいの出発です。
香港の状況は、新聞やニュース、ネットでの情報の他、在住の方々のブログやFacebookで知らされていますが、いまひとつピンときません。
臨機応変に楽しんでくるつもりです。

今日予定されていた香港政府と民主派学生団体との対話が見送られることになってしまいました。
香港の抗議活動が今後どうなっていくのか全く予測がつきません。

我が家は一介の観光客にすぎませんので、とやかく言える立場ではありませんが、香港が香港に住む人にとって笑顔で生活していける場であってほしいと思っています。【Kei】

|

« 「『港鐵心繫生活35年』展覽」@中環 | トップページ | 香港旅行('14年10月)メモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「『港鐵心繫生活35年』展覽」@中環 | トップページ | 香港旅行('14年10月)メモ »