« トイレに描かれた女性@中環 | トップページ | 「『港鐵心繫生活35年』展覽」@中環 »

維他奶の港式奶茶

141004
「維他奶」と言えば豆乳飲料という気がしますが、満を持して(?)港式奶茶(香港式ミルクティー)を売り出しました。
8月初めは売り出して間もない頃だったのか、ポスターはデカデカと貼ってあるのに肝心の商品がないスーパーが何軒も。
やっとコンビニで2個だけ売れ残っているのを見つけて買いましたが、人気の高さがわかるというものです。

味は、苦味とか甘味とかの一つの味が突出しているという感じではなく、極めてニュートラルな味。
さすがに日本で売っているミルクティーのような物足りなさはありませんが、やはり茶餐廳で飲む凍奶茶(アイスミルクティー)にはかないません。
それでも、維他奶というメジャーな会社が香港の人々の誇る庶民の味を手軽に楽しめるようにしてくれたのは、我が家にとってはちょっとした「事件」でした(その気になればお土産にもできるし)。【Kei】

|

« トイレに描かれた女性@中環 | トップページ | 「『港鐵心繫生活35年』展覽」@中環 »

コメント

コレ、美味しいですよね
私は好きな味です
スーパーだとまとめ売りなので、コンビニで買いました
実は訪港した翌日から抗議デモが始まりまして、帰国してからも現地の様子からは目が離せません…
加油、香港!

投稿: seven | 2014年10月 5日 23時09分

sevenさん
こんにちは。
この港式奶茶はそろそろスーパーでも見かけられるようになった頃なのでしょうか?
(お土産に買えそうですね)

香港の抗議活動の様子は毎日テレビでも報道されていることからして国際的にも大きな出来事のようですね。
香港が香港の人たちにとって心身ともに安住の地であることを心をから願っています。

投稿: Kei | 2014年10月 6日 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレに描かれた女性@中環 | トップページ | 「『港鐵心繫生活35年』展覽」@中環 »