« ヒトデの使い道@上環 | トップページ | 広告のせタクシー@灣仔 »

大熱高湯面の大高湯陽春麵&白高湯米線

141201
いつぞや"OpenRice"で見て行こうと思っていた大熱高湯面へ。
注文したのは、大高湯陽春麵と白高湯米線にそれぞれ「配兩款麵點心」というセットにしたもの。
大高湯陽春麵は鶏ベースのスープの麺、白高湯米線は魚ベースのスープの米粉の麺。
これに、点心を2種類ずつ全部で4種類選びました。
選んだ点心は、京式土豆絲(ジャガイモの辛味ソースあえ)、馥郁溏心蛋(煮卵)、韮黄鮮蝦雲呑(黄ニラ入りエビワンタン)、蓮藕鹹魚煎肉餅(レンコンと塩漬け発酵魚入り豚挽肉の煎り焼き)。
点心はちょっと味が濃い気がしましたが、このテの店にしては丁寧に作ってあって好印象。
麺はどちらもおいしかった。
特にスープが濃厚で、こちらも丁寧に作ってあるという感じでした。
ちなみにここのスープは化学調味料不使用だそうです。

これでそれぞれHK$68、点心を3種類選べる「配三款麵點心」だとHK$79。
店内はこぎれいで店員さんも親切。
「おひとりさま」でも気軽に入れると思いました。【Kei】

大熱高湯面:香港北角電氣道256號

|

« ヒトデの使い道@上環 | トップページ | 広告のせタクシー@灣仔 »

コメント

相変わらずお二人の味覚を信じておりますもので、ほぼ追っかけ…笑
こちらもいつか行って見たいなと。。。
順景もそういえば行ってオムレツ食べました。
美味しかったです。

投稿: Shangrila | 2014年12月 6日 10時53分

Shangrilaさん
こんばんは。
我が家は美食家ではありませんが、味の好みがShangrilaさんのお好みに合っていれば幸いです。
順景のオムレツがお気に召したようで嬉しいです。
これからもぼつぼつと新しいお店を開拓しようと思っています。

投稿: Kei | 2014年12月 7日 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒトデの使い道@上環 | トップページ | 広告のせタクシー@灣仔 »