« 2015年の「香港美食探訪」 | トップページ | 漢方薬屋の猫@上環 »

香港旅行('14年12月)メモ

150113
クリスマス直前の香港へ行ってきました。
航空券を買ったのもホテルの予約をしたのも出発の3日前。
ちょっと慌ただしい出発でした。

1日目が1軒だけなのは、香港到着が夜だったから。
それ以外はまぁまぁ健闘したのではないでしょうか?
短い滞在ながら、昼食か夕食に行きたいと思っていた満福樓と唐宮小聚、アフタヌーンティーに行きたいと思っていた小蝶に行けたのは収穫。
ギリギリで決めたので、連絡をしたのは前回会えなかった香港人夫婦だけでしたが、彼らは突然の知らせにもかかわらず、時間を作ってくれて、ついでに「改装したばかりの満福樓に行く」という今回の最大の目的にも快く付き合ってくれました。
本当にありがたい。

慣例の「食」メモ。
✣1日目
上海香港麵家

✣2日目
生記粥品專家
喜利餅店
満福樓
小蝶
避風塘興記
芝麻緑豆甜品屋

✣3日目
Mc Café
唐宮小聚
許留山

季節柄、尖東の電飾を見ることができました。
多分、旧正月の時期には行けない予定なのでクリスマスだけでも行けてよかった。
ついでに、香港文化中心(Hong Kong Cultural Centre)前で期間限定のプロジェクションマッピングも見てきました。

次回はたまには朝に出かけて夜に帰る日程で行きたいなぁ。
贅沢を言えば、いつもより長い3泊4日で。【Kei】

|

« 2015年の「香港美食探訪」 | トップページ | 漢方薬屋の猫@上環 »