« 滞在時間27時間の香港旅行 | トップページ | 一品香菜館の閉店 »

香港旅行('15年1月)メモ

150201
2015年最初の海外旅行は、1泊2日で香港へ。
旧正月の前後に行けないけれど、旧正月の雰囲気の片鱗ぐらいには触れたい。
この週末、しかも金曜日と土曜日なら行ける。
…とやりくりしたものの、Hamの仕事の都合で直前まではっきりせず、捨ててしまうことを覚悟で特典航空券を予約したのが出発の3日前。
ホテルを予約したのが出発の前日。
ギリギリが好きなわけではないけれど、結局全部がギリギリになってしまって、Hamの言うところの「リスク恒常性の法則」とやらに正しく則っている我が家でした。

「食」メモ。
✣1日目
He She Eat
金華冰廳
Smile Yogurt & Dessert Bar
坤記煲仔小菜
海記合桃坊甜品

✣2日目
文華冰廳
住家菜
許留山
空港ラウンジ@CX

27時間の滞在だったけれど、やりたかったことは全部できた。
やっぱり期間より中身、とちょっとした充実感に浸っています。【Kei】

|

« 滞在時間27時間の香港旅行 | トップページ | 一品香菜館の閉店 »