« スタバの星巴克蛋巻禮盒 | トップページ | アディダスのスニーカー »

旧正月電飾散歩@尖東('15年)

旧正月前に1泊2日の香港を強行した理由はもちろんこの電飾。
それを見ないと何となく旧正月を迎えられないような気がします。

✣帝苑酒店(Royal Garden Hotel)
150328a
漢字とヒツジという組み合わせ。
クリスマスの西洋風から旧正月の東洋風へと、シンプルながらセンスよい路線での変化です。

✣富豪九龍酒店(Regal Kowloon Hotel)
150328b_2
全く変化なしです。
まだ、あるだけマシとしましょう。

✣東海商業中心(East Ocean Centre)
150328c
パンダは変化なし。
旧正月なのでクリスマスの時の笹を爆竹に持ち替えています。

✣新文華中心
150328d
サンタクロースは財神に、雪ダルマはヒツジに変身しました。
背景の香港島の景色は変わらず。

✣南洋中心(South Seas Centre)
150328e
牛(羊?)のような動物が玉転がしをしているというのは変わらず。
玉のデザインだけ少し変わりました。
「恭賀新禧」の文字は幸いなことに欠けていませんでした。文字の欠けたクリスマスはコチラ

✣華懋廣場(Chinachem Golden Plaza)
150328f
財神がヒツジの上に乗っているという姿に変化しました。
牛や馬ならともかく、小柄なヒツジではかわいそうですね。

✣尖沙咀中心(Tsim Sha Tsui Centre)と帝国中心(Empire Centre)
150328g   
150328h   
150328i   
150328j
ハローキティは変わらず。
よく見ないとクリスマスからどこが変わったのかよくわかりません。
まるで間違い探しのパズルみたいです。

✣九龍香格里拉酒店(Kowloon Shangri-la Hotel)
K
お休みです。
ここだけ歯抜けになると寂しいですね。

✣永安廣場(Wing On Plaza)
150328l
華懋廣場と同様に、ヒツジに乗った財神。
ここもリサイクル率高しです。

尖東以外の夜景。
香港島側のイルミネーションはこんな感じです。

✣上環方面
150328m

✣中環方面
150328n

✣銅鑼灣方面
150328o

今年もクリスマスからのリサイクル率の高い香港の電飾でした。【Ham】

|

« スタバの星巴克蛋巻禮盒 | トップページ | アディダスのスニーカー »