« 嘉頓の幸運曲奇 | トップページ | 旧正月関連の小物@太子 »

再び 「買い物天国」今は昔

150308c
旺角を歩いていたら、スニーカーの店の店先で超好みのスニーカーに遭遇しました。
値札をよ~く見たら…HK$1280!ぎゃー!
日本円にして約19500円とはいくら何でも高すぎる。

150308d気になって、帰国してからネットで検索してみたら、とある通販サイトで全く同じ物を売ってるのを発見しました。写真はマルイウェブチャンネルのサイトからお借りしました。
しかも、値段は香港で見た値段の約半額。
この値段の差はいったい何?

このスニーカーは極端な例かもしれませんが、ブランド品だけでなくスニーカーまでもが高くなっているのが驚きでした。
円安ということもあって「買い物天国」なんて言葉が本当の本当に過去の話になったことを実感したのでした。【Kei】

|

« 嘉頓の幸運曲奇 | トップページ | 旧正月関連の小物@太子 »