« 旧正月関連の小物@太子 | トップページ | 「食」メモNo.26 上海香港麵家 »

スーパーの商品管理@中環

150309
場所柄、欧米からの輸入品を中心に扱う某スーパーで見かけた固形スープの素。
喜んで買って帰ったはいいけれど、改めて見たら買った日は賞味期限当日!
こんなにわかりやすく印字している賞味期限をものの見事に見落として買ってしまったワタクシ、「アンタの目は節穴か!?」と言われても仕方ない(誰も言ってないけど)。
Facebookでお伺いを立てたら、皆さんのコメントに思わず吹き出してしまいました。
「使っちゃえ」
「大丈夫だ」
「多分イケるかと…」
「"best before"が"better before"になる程度かと思えば、まったく大丈夫かと」
「きっと冇問題」
「『使う』に一票」
「大丈夫!私も経験者!」

「数ヵ月ぐらいなら冇問題」
"Which supermarket?"
などなど。
皆さんに背中を押されて使ってみたところ、全く問題ない上にめでたく昨日使い切りました。

教訓。
今後はいかなる時も賞味期限を確認すべし。でも実は五感に頼る性格なのよね。【Kei】

|

« 旧正月関連の小物@太子 | トップページ | 「食」メモNo.26 上海香港麵家 »