« 「食」メモNo.29 卅二公館 | トップページ | 不在のご連絡 »

住家菜の是日午餐

150418a
住家菜は夕食で時々出かけますが、昼食も試してみたくなって佐敦の支店へ。
セットメニューはいろいろありますが、一番お値打ちな是日午餐を選びました。
さしずめ「日替わりランチ」ですね。
5種類の主菜から選ぶ1品と例湯(日替わりスープ)とご飯と糖水(お汁粉)がセットになっています。
我が家が選んだのは、蒸魚(蒸し魚)と三色蒸水蛋(卵の蒸しもの)、これに別料金で野菜を追加しました。

150418b時間をずらしたせいかはわかりませんが、これが本当に文字通りの「快餐」で、注文して5分ぐらいで糖水以外が全部運ばれてきて、食事が終わる頃に糖水が運ばれてくるというテンポのよさ。
ちなみに、この日の例湯は「花生眉豆雞脚湯」というスープ、糖水は「海帯緑豆沙」というお汁粉でした。

味は元々ここが好きということもあって、期待どおりでした。
意外においしかったのが緑豆沙(海藻入り緑豆のお汁粉)。
住家菜で出てくる糖水の中では一番おいしいような気がしました。

ちなみに一人HK$45、追加の野菜がHK$12、合計HK$102。
すぐに出てくるしおいしいし栄養のバランスもよくて満足でした。
何より大好きな例湯を手軽に楽しめるところが魅力的。
また行きたいと思います。【Kei】

住家菜:http://www.home-feel.com/

|

« 「食」メモNo.29 卅二公館 | トップページ | 不在のご連絡 »