« アクセスカウンター 300万目前 | トップページ | 「食」メモNo.30 蓮香居 »

HeSheEatの焦糖黑蜜燉蛋+雞蛋布丁+雲呢拿雪糕

一時期、"OpenRice"で高評価を得ていたこちらへ満を持して行ってきました。
このテのデザート店は若者が多くて、「アラフィフ」な我が家は否応なしに浮いてしまう。
若者のつもりはありませんが、そういう「お年頃」であることを遅ればせながら自覚したわけです。
なので、なるべく浮かないように空いている時間帯に行こうと思っていたら、思い立ってから1年以上も後になってしまったのでした。

150530
香港の人たちに人気なのは窩夫(ワッフル)や心太軟(フォンダンショコラ)のようですが、我が家が選んだのは、焦糖黑蜜燉蛋+雞蛋布丁+雲呢拿雪糕(黒糖のクレームブリュレとカスタードプディングとバニラアイスクリームの盛り合わせ)。
ブログで何度も書いているけれど、ここ数年の香港の洋モノのレベル向上は目を見張るほど。
この小さなデザート店も例外ではありませんでした。
日本の喫茶店のレベルかそれ以上。
もっともHK$59とそれなりの値段ですから、おいしくないと困るのですが。

伝票には"Forget how many calories u take in. Keep yourself fit at HeSheEat ;)"と…わ~思い出させないで~。【Kei】

HeSheEat:九龍旺角白布街22號

|

« アクセスカウンター 300万目前 | トップページ | 「食」メモNo.30 蓮香居 »