« ハロッズの香港版エコバッグ | トップページ | 「おトクだ値♪夏のビジネスクラススペシャル」@CX »

奇華餅家の麥米紅豆黒糖粽

150621
昨日は端午節(旧暦の5月5日)。
今日、一日遅れでチマキをいただきました…と言いつつ、去年お土産でいただいたものを1年も(!)冷凍庫の中で眠らせておいたものなんですが、圧力鍋で10分間加熱して自然放置したらいい具合に蒸し上がっていました。

中身は黒糖入りの白あん。
ほのかな生姜の香りがアクセントになっています。
外側はもち米に小豆と燕麥米(オーツ麦)を混ぜ込んだもので、プチプチとした食感が楽しい。
1年経ちましたが、大変おいしくいただきました。
雑穀や豆の入ったチマキはいままでにいくつかいただきましたが、やはりハズレがないですね。【Kei】

奇華餅家:http://www.keewah.com/

|

« ハロッズの香港版エコバッグ | トップページ | 「おトクだ値♪夏のビジネスクラススペシャル」@CX »