« 月餅を買いに | トップページ | 奇華餅家の醇茶奶皇月 »

香港旅行('15年9月)メモ

150922月餅を買いに2泊3日の香港旅行へ出かけてきました。
フライトの関係で実質的に1日半の滞在でしたが、前半はJさん、後半はChurch Ladyさんがご一緒してくださり、とても楽しい滞在になりました。ありがとうございました。

「食」では久しぶりに派手にハズレを引いてしましたが、全体的には満足。
月餅は、先月のシンガポール旅行で買ったので香港では控えめに。
まずは「食」メモ。

✣1日目
Smile Yogurt & Dessert Bar
許留山
彩福皇宴
天外天

✣2日目
澳門茶餐廳
EXpresso 咖啡吧
福臨門魚翅海鮮酒家(尖沙咀)
翠華餐廳
上海佬餐館
家全七福
發記甜品

✣3日目
空港ラウンジ@CX

今回感じたことを二つ。
本当に食べる量が減った(Hamが初めてはっきり降参した)。
半年以上香港へ行かないとプチ浦島太郎状態になってしまってあれこれ調子が狂う。

久しぶりに香港のネタを仕入れることができたので、しばらく「本冊」の方を更新できそうです。【Kei】

|

« 月餅を買いに | トップページ | 奇華餅家の醇茶奶皇月 »