« 東海堂の紫薯月餅 | トップページ | Godivaの中秋節限定チョコレート('15年) »

Paul Lafayetの月餅禮盒

150926
友人のRさんがFacebookでシェアしていて、「欲しい~」「素敵よね~」と盛り上がっていたら、ちょうどその時に香港滞在中だったpeuさんから「お呼びですか?」と電話がかかってきて、「きゃ~天の助け~♪」と早速予約していただきました。
そして今回の香港旅行でめでたく手元に来たのがPaul Lafayetの月餅。Rさん、peuさん、ありがとうございました。

「月餅」と呼ぶにはあまりに洋菓子寄りに見えますが、曰く"Inspired by the fusion of modern French and traditional Asian elements."だそうな。
フレーバーは、
✣經典伯爵茶(Earl Grey)-Stress soothing
✣醇香榛子(Praline)-Energy Revitalizing
✣輕怡開心果(Pistachio)-Digestive Enhancement
✣清新檸檬(Lemon)-Mind Refreshing

切ってみると、層に分かれたガレットみたいな感じで、食べてみると、それぞれの洋風なフレーバーの中に蓮蓉(蓮の実あん)の存在を感じました。
これがフランスとアジアの融合と想像。でも我が家は自他共に認めるバカ舌ですからアテになりません。
味もさることながら、今年買った月餅の中で一番美しい月餅となりました。
来年のフレーバーが今から楽しみです。【Kei】

Paul Lafayet:http://www.paullafayet.com/

|

« 東海堂の紫薯月餅 | トップページ | Godivaの中秋節限定チョコレート('15年) »