« 嘉麟樓の奶黄酥皮月餅('15年) | トップページ | ポーチ@灣仔 »

再び スタバの月餅('15年)

151025a
「星克巴月餅」ことスタバ(星巴克咖啡)の今年の月餅は、4種類のフレーバーのうち2種類が去年と同じ。
今年新たにお目見えした2種類は、
✣海鹽焦糖麻糬朱古力月餅(Salted Caramel Mochi & Chocolate)
✣抹茶麻糬紅豆月餅(Green Tea Mochi & Red Bean)
ですが、去年は緑茶紅豆月餅(Green Tea & Red Bean)というのがありましたから、抹茶麻糬紅豆月餅はそのアレンジと思われます。

先月peuさんからいただいた海鹽焦糖麻糬朱古力月餅をHamが私の外出中に食べてしまったことはブログに書いたのですが、その後Church Ladyさんが分けてくださって、今年のフレーバーをいただくことができました。ありがとうございました。

切ってみると、「麻糬」ことお餅が中に入っていています。
わずかに塩味を感じるキャラメルチョコレートの味と、外れようがない抹茶と小豆とお餅の組み合わせ。
いままでの「ナンチャッテ和菓子」っぽい食感に独特の食感が加わってどちらもおいしくいただきました。
いっそ来年は全部お餅入りでもいいです、私は。【Kei】

星巴克咖啡:http://www.starbucks.com.hk/

|

« 嘉麟樓の奶黄酥皮月餅('15年) | トップページ | ポーチ@灣仔 »