« 4週間ぶりの香港へ | トップページ | 許留山の菠蘿冰&草苺冰 »

香港旅行('15年10月)メモ

151020
4週間ぶりの香港。
先月は昼夜問わず湿度の高い夏の暑さでしたが、今月は日中の暑さの中にも幾分爽やかさが感じられて、4週間のうちに季節が変わったことを感じました。
また、今回は行きは午前発、帰りは夕方発のフライトを選んだこともあって、しのぎやすい気候に助けられて2泊3日の滞在を満喫することができました。

「食」はまぁまぁの収穫という印象。
「ああすればよかった」「こうすればよかった」なんて反省点がいくつもあって、どれだけ行っても達人の域に到達しそうもありません。

そんなまぁまぁの「食」メモ。
✣1日目
順景茶餐廳
快樂餅店
紹華小廚
許留山
原汁原味

✣2日目
周記點心茶餐廳
太平洋咖啡
杭州酒家
Lab Made
逸東軒
義順牛奶公司

✣3日目
金鳳茶餐廳
金葉庭
空港ラウンジ@CX

実は前回に行きたいと思っていて行けず、今回は最後の昼食に行くつもりで行けずじまいのお店がありました。Hamが「水一滴も入らない」と弱音を吐きやがったからさ~。
まぁその代わりに(?)早々と空港に行ったおかげで滅多に行かないThe Pier(玉衡堂)でゆっくり過ごせたので、それはそれで良しとしましょうかね。

くだんのお店に次回こそ必ず行くという宿題を持ち帰ったおかげで、早速次回の香港旅行の計画を立て始めているところです。【Kei】

|

« 4週間ぶりの香港へ | トップページ | 許留山の菠蘿冰&草苺冰 »