« 神棚も省エネ@銅鑼灣 | トップページ | 機内食 HKG-NGO@CX('15年9月) »

機内食 NGO-HKG@CX('15年9月)

今回の香港旅行はビジネスクラス利用の格安ツアー。
名古屋-香港の機内食です。

151001a
飲み物は胃薬代わりのコーラ(おつまみは断りました)。

151001b
前菜はサーモンと野菜を湯葉で巻いたというもので、面白い趣向でした。

151001c
メインディッシュ。
Keiが選んだのは、「ポークスペアリブの甘酢風」。
要するに酢豚。
スペアリブなのに骨なしで食べやすい。

151001d
私が選んだのは、「ヒラメ 野菜各種 御飯 ウニソース」。
記述がおおざっぱで、メニューの文字だけではどんなものなのかサッパリわかりませんでした。
ヒラメとウニの組み合わせはどうかと思ったのですが、これがなかなかおいしかった。

151001e
チーズは全体的にイマイチ。
アイスクリームは省略。

食事のメニューとワインリストが分かれていたのが1冊にまとまったのとチョコレートが姿を消したのが、しばらくぶりに乗って気づいた変化。
チーズの質が少し残念でしたが、全般的に満足できる内容でした。【Ham】

|

« 神棚も省エネ@銅鑼灣 | トップページ | 機内食 HKG-NGO@CX('15年9月) »