« 機内食 HKG-NGO@CX('15年10月) | トップページ | 夕日@銅鑼灣 »

「泊」メモ 逸東軒('15年10月)

151022a3回目の逸東軒(Eaton House)滞在です。
香港駅からタクシーで向かったら、渋滞につかまってHK$50もかかっちゃった。ちなみに逆ルートは道路が空いていたのと運転手さんの積極的な運転のおかげでHK$30でした。次回は道順を指定した方がいいかも?

今回は前回泊まった部屋より下の階を割り当てられました。
部屋番号の末尾が同じなのでレイアウトは全く同じ。
なので写真は少しだけ。

151022b   
151022c   
151022d
前回の滞在から約1年半経っているので、ちょっと変化がありました。
朝だけ置いてあったコーヒーが一日中飲めるようになっていたこと。
ハンドソープやシャンプーなどのアメニティがポンプ式の容器入りになったこと(サンダルウッドの香りが好みでした)。
Wi-Fiのセキュリティが向上して安心度が増したこと。

居心地のよさは相変わらず。
交通の便はいいわりに静かな環境に加えて、近くにコンビニはもちろんスーパーや茶餐廳もあるし、最近は皇后大道東沿いに在住の欧米人向けと思われるお店が増えて、いっそう小洒落た雰囲気になりました。
次回の宿泊先の最有力候補です。【Kei】

逸東軒:http://www.eatonhouse.com/

|

« 機内食 HKG-NGO@CX('15年10月) | トップページ | 夕日@銅鑼灣 »