« Smile Yogurt & Dessert Barのフローズンヨーグルト③ | トップページ | クリスマスの準備@太子 »

ハロウィンの準備@香港あちこち

ハロウィンは日本でも大きなイベントになりつつあるそうですが、 この香港でもクリスマスや旧正月に続く一大イベントのようです。

151031a
灣仔の露店でもカボチャのランタンだの、

151031b
飾りつけ用の死神とか、

151031c
仮装用のマスクなどを売っていました。

151031d
太子の花園街でもいろいろ売っていましたが、こちらはもう軸足がクリスマスに移っていたようです。

151031e
銅鑼灣にて。

151031f
尖沙咀の廣東道にて。

151031g
龍島(Lucullus)ではハロウィン版のチョコレートが売られていました。

日本でもそうですが、何となく商業主義に踊らされているような気が して癪に障るくせに、ついついカボチャのプリンなんかを食べてしまうのですよね。【Ham】

|

« Smile Yogurt & Dessert Barのフローズンヨーグルト③ | トップページ | クリスマスの準備@太子 »