« 「4」のないセーフティボックス@銅鑼灣 | トップページ | 4週間ぶりの香港へ »

都爹利會館の米芝蓮兩星級限定奶黄月餅禮盒

151010a
シルバーウィークの香港旅行から帰って数日後、Church Ladyさんからいただいたのが、都爹利會館(Duddell's)の米芝蓮兩星級限定奶黄月餅禮盒(Limited Edition Mooncake Box by Frog King)。「食」メモはコチラ
「蛙王」という香港の芸術家によるデザインの箱が、色といい柄といい中身そっちのけなほどインパクト大。

151010b箱のインパクトがすごくて肝心の味が霞むかと思いきや、さすが「米芝蓮兩星級」の面目躍如という感じ。
生地は柔らかめ、奶黄(カスタード)は鹹蛋黄(アヒルの塩漬け卵の黄身)の風味が適度に感じられます。
ホテルなどの大型店で作られる月餅とちがって、いかにもレストランで作った月餅らしい味わいも好感のもてるものでした。

Church Ladyさんによればシティスーパー(city'super)で買われたとのこと。
来年はシティスーパーも見に行こう。【Kei】

都爹利會館:http://www.duddells.co/

|

« 「4」のないセーフティボックス@銅鑼灣 | トップページ | 4週間ぶりの香港へ »