« 香港旅行('15年10月)メモ | トップページ | 機内食 NGO-HKG@CX('15年10月) »

許留山の菠蘿冰&草苺冰

151020a
Jさんが注文したのは、菠蘿冰(パイナップルかき氷)。
パイナップルのジュースを凍らせてかき氷にしたという感じで、添えてあるのはパイナップルとマンゴー。
パイナップルづくしでないんですね。
おいしかった。

151020b
私が注文したのは、草苺冰(イチゴかき氷)。
これはイチゴのジュースのかき氷で、添えてあるのはイチゴとスイカ。
これもなかなか。

どちらも器の下半分にくずきりのようなものが入っていて、上半分がかき氷。
タピオカとマシュマロを入れて変化を楽しむ趣向らしかったのですが、タピオカはまだしもマシュマロは必要なのかな?

本当は青瓜冰(キュウリかき氷)に興味津々だったのですが、幸か不幸か売り切れでした。
10月の香港旅行ではさすがに終わってて残~念~。【Kei】

許留山:https://www.Facebook.com/huilaushan

|

« 香港旅行('15年10月)メモ | トップページ | 機内食 NGO-HKG@CX('15年10月) »