« 機内食 NGO-HKG@CX('15年9月) | トップページ | Hong Kong Wooden Deco@Page One »

機内食 HKG-NGO@CX('15年9月)

香港-名古屋のビジネスクラスの機内食です。
とても空いていて、飲み物もメインディッシュもワゴンでのサービスではなくて、個別に注文を取ってサービスしていました。

151002a
"Signature Drink"の"Oriengal Breeze"をいただきました。

151002b
前菜は「ほたてのたたき いくら 絹サヤ たらこマヨネーズ」。
キャセイパシフィック航空って「ナントカマヨネーズ」をたびたび目にします。アレとかコレとか。

151002c
メインディッシュ。
私が選んだのは、「スペアリブの煮込み 上海青梗菜 ジャスミンライス」。
いわゆる「豚の角煮」って感じ。

151002d
Hamが選んだのは、「オーストラリア産プライムビーフテンダーロインステーキ長すぎるので以下省略
帰りに大妹家族の家に寄ってバーベキューをするのにステーキですか…。
そう言ったら、「あっ!そうだったねー!」だって(呆)。

151002e
チーズと果物はワゴンでのサービスでした。
チーズも果物も行きの時よりずっとよかった。

151002f
アイスクリームはロイヤルミルクティー。
日本で売っているのと味がちがっていて、私はこちらの方が好みでした。

この後の大妹家族の家でのバーベキューは、ほとんど眺めるだけで終わり。
昔はこれだけ食べても後から平気で食べられたのに…やっぱり寄る年波には勝てませんなぁ。【Kei】

|

« 機内食 NGO-HKG@CX('15年9月) | トップページ | Hong Kong Wooden Deco@Page One »