« 維他奶の香蕉班戟味飲品&燕麥餅味飲品 | トップページ | 香港の駐輪場事情 »

順景茶餐廳の特價下午茶餐

151115a
香港の茶餐廳にはしばしば摩訶不思議な組み合わせの食べ物が登場することがあります。
「下町の三つ星レストラン」と私が密かに気に入っているこの順景茶餐廳とて例外ではありません。
「特價下午茶餐」は、メインコースというべき肉や魚の料理9種類と麺類など7種類の組み合わせ。
単純計算すると実に63通り。
即席麵(インスタントラーメン)として出前一丁というオプションを考慮すると、何と72通りの組み合わせがあります。
恐るべし順景茶餐廳!
その中で最もミスマッチな組み合わせの一つと思われるものを選択しました。それは牛扒(ビーフステーキ)と出前一丁という組み合わせ。
果たしてそれはどのような状態で出されるのか?

151115b
…と期待していたのですが、要するに出前一丁に焼いた牛肉がのっていたというだけのものでした。
さすがに肉はあらかじめ切ってありました。
牛肉はおそらくアメリカ産とかオーストラリア産といったものなのでしょう、火が通りすぎて少し固めですが、シンプルな塩コショウのみの味付けで好ましい。
出前一丁はいまさら説明するまでもありませんが、「この組み合わせはアリ」とみました。
青菜がもう少しあるとバランスがよくなると思うのですが、あまり贅沢を言ってはいけません。
この値段でこの味の肉料理(?)が食べられたのですから、これは素晴らしい。
次はどの組み合わせにしようか、今から悩んでいます。【Ham】

順景茶餐廳:香港灣仔皇后大道東108號地下

|

« 維他奶の香蕉班戟味飲品&燕麥餅味飲品 | トップページ | 香港の駐輪場事情 »