« 『米芝蓮指南香港澳門2016』偏見的速報 | トップページ | 維他奶の香蕉班戟味飲品&燕麥餅味飲品 »

香港"片"型-精密金屬片模型@太古

151110a
去年のことなので記憶があやふや。
(確か)『香港ウンチク話』のFacebookで紹介されていたと思うのですが、こんなフィギュアの作成キットがあることを知りました。
永旺(イオン)のおもちゃ売場で売ってるという情報だったので、peuさんと太古まで出かけたのですが、残念ながら欲しかったジャンクが売り切れ。
ガッカリしていたらpeuさんが「日系ならアピタもありますから見てみましょう」と提案してくれて、行ってみたらばこちらにはたくさん売っていました。さすがpeuさん!ありがとう!
欲しかったジャンク(パッケージには「中式帆船(Junk)」と書いてありました)の金色と銀色の2種類とも購入。
作ったらブログに載せるつもりで早や1年が経ってしまいました。

151110b
完成品は全長約8cmという掌にのるほどのサイズ。
薄い金属板でつくられた部品を切り取って作っていきます。
実際に作ってみると、久々の細か~い作業だったために自分の目の加齢っぷりをイヤと言うほど思い知ることになりました。
繊細な部品を破壊する危機感と隣り合わせながらも、金色の方を何とか無事完成。

しかし一方の銀色のジャンクを作る気力はなく、いつ完成することやら皆目見当がつきません。【Kei】

|

« 『米芝蓮指南香港澳門2016』偏見的速報 | トップページ | 維他奶の香蕉班戟味飲品&燕麥餅味飲品 »