« 『ねこあつめ』のオフィシャルショップ | トップページ | 機内食 NGO=HKG@CX('16年1月) »

香港旅行('16年1月)メモ

160201
新年早々から激務続きのHam。
旧正月の雰囲気を見られることを期待して手配した今回の香港旅行、本当にタイミング悪い。
私自身は半ば後悔しての出発となったけれど本人は全く気にしてないようで、香港に着いた途端にたくさん歩いてたくさん食べてたくさん喋って、相当リフレッシュした様子。
「食」は2016年最初の香港旅行としては幸先よい結果。

✣1日目
翠華餐廳
民園麵家
靚煲皇
許留山

✣2日目
永合成馳名煲仔飯
喜利餅店
飲茶
McDonald's Next
嘉麟樓
佳佳甜品

✣3日目
合益泰小食
多多餅店
Maxim's Cake Lab
満福樓
空港ラウンジ@CX

最後の昼食はお友達のRさんが加わってくださってシメにふさわしい楽しいひとときになった。
Rさん、ありがとうございました。
長年の付き合いの香港人の友人たちにも会えて、皆おしなべて「次はいつ?」と聞くので、中秋節の頃まで行かないつもりだったのに、早速JALのサイトで空席を探したりして。
香港へ行くのは「食」だけでなくて友人たちが大きな理由だったのね…としみじみ。
素敵な友人たちに恵まれていることに改めて深く感謝。【Kei】

|

« 『ねこあつめ』のオフィシャルショップ | トップページ | 機内食 NGO=HKG@CX('16年1月) »