« 「『龍獅盛宴』展覧」@銅鑼灣 | トップページ | 永合成馳名煲仔飯の炒粉麵餐 »

永合成馳名煲仔飯の煲仔飯

160229
MTRが延長されたので西環方面へのアクセスが格段によくなった。
かねてから行きたいと思っていた永合成馳名煲仔飯へ。
以前は「永合成餐廳餅店」という店名でガイドブックで見たような気がするけれど、どうやら引っ越しして店名も変えたらしい。

テーブルについたら「煲仔飯もあるよ」と言われてビックリ。
朝から煲仔飯(土鍋炊き込みご飯)が食べられるなんてスゴイ店だ。
オーソドックスなメニュー展開で、注文したのは煎蛋牛肉煲仔飯(目玉焼きのせ牛肉の土鍋炊き込みご飯)。
最初は「二人で一つにしよう」なんて言ってたけれど、一人でも完食できそうな感じ。量が少なめ?
嬉しかったのは、お焦げをプラスチックのレンゲでこそげていた時に、お店のおばさんが金属のスプーンを持ってきてくれたこと。

朝食のメニューってどうしても似たり寄ったりになってしまうので、ちょっと趣向を変えたい時にいいかも?
ただ、30分ほど待たなければならないので時間がない時は不向き。【Kei】

永合成馳名煲仔飯:香港西環德輔道西360號地舖

|

« 「『龍獅盛宴』展覧」@銅鑼灣 | トップページ | 永合成馳名煲仔飯の炒粉麵餐 »