« 東海堂の芝士年糕 | トップページ | スタバのGolden Egg Rolls »

多多餅店の什錦鳥結糖

160215
ふと香港のヌガーが食べたくなってgoogleで調べてみたら挙がったのが多多餅店。
美孚というちょっと離れたところにあると思っただけでちょっと躊躇したけれど、行ってみたら何のことはない、MTRの駅の出口からお店が見えていた。

初めてなので小さな袋に詰め合わせになったヌガーを買ってみた。
袋の裏側には楽しい日本語併記で、この什錦鳥結糖は「盛り合わせヌガー」と書いてあった。
中身は、
✣経典原味鳥結糖(Original Flavor Nougat)
✣濃情朱古力脆心紐結糖(Crispy Chocolate Nougat)
✣咖啡脆心紐結糖(Crispy Coffee Nougat)
✣黒芝麻脆心紐結糖(Crispy Black Sesame Nougat)
✣杏仁鳥結糖(Almond Nougat)
✣西梅杏仁糖(Almond & Plune Candy)
✣薑汁杏仁鳥結糖(Ginger & Almond Nougat)
✣藍苺榛子鳥結糖(Blueberry & Hazelnut Nougat)

いままでいろいろなお店でヌガーを買ったけれど、ここのが一番好み。
味も食感もさることながら何しろ種類が多いし、特にクリスプ入りの(「脆心」と書いてある)ヌガーが好み。
パッケージが手頃なところもいい。
MTRに乗ってしまえば行きやすいので、また行ってみようと思う。【Kei】

多多餅店:http://doordoorbakery.com/

|

« 東海堂の芝士年糕 | トップページ | スタバのGolden Egg Rolls »