« 半羽のペキンダックを注文できるレストラン | トップページ | 今日は旧暦の1月1日 »

スタバの香港版"You Are Here Collection"

161201
アメリカ限定と思っていたスタバの"You Are Here Collection"がついに他の国や地域へも出回るようになったらしい。
香港版のマグを欲しがっていたHさんの願いをかなえるべく、友達甲斐のある我が家は勇んでスタバ(星巴克咖啡)へ。
しかしどこを見てもない。
数軒目に行ったとある支店で落胆していたら、親切な店員さんが声をかけてくれて、取り扱いのある支店(取り扱い支店が限られているらしい)へ片っ端から電話をして問い合わせてくれた。
そしてついに洗衣街の支店にあることがわかって、取り置きをしておいてくれることになった。
香港好きの端くれの端くれとしてはやはり素直に欲しいと思ったけれど、この"You Are Here Collection"に手を出したらきりがないことを恐れて本場アメリカでさえ我慢に我慢を重ねていたので、ここでも理性を働かせてHさんの分だけ買って終わり。写真だけ撮らせてもらった。

161201a
しかし、やはり諦めきれず、ガラス製のタンブラー(ポット)を買った。
耐熱性が不安なので、もっぱら水出しのお茶を作って今夏は重宝した。【Kei】

|

« 半羽のペキンダックを注文できるレストラン | トップページ | 今日は旧暦の1月1日 »