« 今日は旧暦の1月1日 | トップページ | スタバの「新春雞年系列」マグ&タンブラー('17年) »

香港旅行('17年1月)メモ

170201 旧正月を間近に控えた週末に香港へ。
元々それほど乗り気でなかったのだが、クリスマスも旧正月も香港へ行かないのは何となく物足りないと思っていたところに、大妹の「いつもやってることはやった方がいいよ~」の言葉に背中を押されて航空券を手配したのだった。

「食」は、旧正月前に加え、元々乗り気でなかった報いなのか、少々不本意な結果に終わってしまった。
この溜飲はできれば近いうちに必ず下げたいもの。
そんな「食」メモ。

✣1日目
空港ラウンジ@JL
通記麵食專家
星巴克咖啡
嘉麟樓
海記合桃坊甜品

✣2日目
洪利粥店茶餐廳
許留山
Alibi
唐宮小聚
芝麻緑豆甜品屋

✣3日目
多多餅屋
公和荳品廠
鏞記酒家
空港ラウンジ@CX

少々不本意な「食」だったが、仲良しの香港人の友達に会えたのが毎度のことながら嬉しかった。
ついでに次回一緒に出かけるレストランも決まり、「溜飲を下げる」ではなく、「次回の楽しみができた」と考える方がずっと建設的だろう。

帰国して二日後に私がA型(香港型)インフルエンザにかかってしまい、Hamに「本場仕込みだな」と感心されたのが、お土産代わりの後日談。【Kei】

|

« 今日は旧暦の1月1日 | トップページ | スタバの「新春雞年系列」マグ&タンブラー('17年) »