« 機内食 HKG-NGO@CX('17年1月) | トップページ | 香港上空の遊覧飛行@JL »

改装したCXラウンジ@HKG

キャセイパシフィック航空のThe Pier(玉衡堂)が大々的に改装されたというので2015年10月の香港旅行の時に見学がてら行ってみた。

170217a
何しろ60番台のゲート近くなので、以前はあえて行きたいと思わなかった。
天井が低いし雰囲気も垢抜けない感じだったし。

170217b   
170217c   
170217d
以前がどうだったか思い出せないくらい劇的に変わっていた。

"The Dining Room"という食事のできる広いスペースは、アラカルトメニューから注文する方式。
スターターからデザート、飲み物まで一通り揃っているだけでなく、もちろん中国料理もあって、ホテルのコーヒーショップみたい。

170217e 170217f
170217g 170217h
2015年10月は、Hamは洋食メニューから、私は中国料理から選択。

170217i 170217j
今回(1月)は、Hamはチーズと果物すっかり女子化、私は名物の"Dan Dan Mien"。

170217k   
170217l
The Dining Roomと反対側にはちょっとした食べ物を置いてある"The Pantry"という小部屋がある。

170217m
デザートも香港らしさにこだわって紅豆椰汁布甸(小豆とココナツのプリン)。ついでにチョコレートも。

170217n
足のマッサージもしてもらえるらしい。
試しに聞いてみたら、2時間待ち!

170217o
ソファーのあるスペースが混んできたので"Day Suites"へ避難。

170217p   
170217q
毛布などはないけれど、大きめのカウチはしばらく寛ぐには最高。

60番台のゲート付近と立地はいいとは言えないけれど、居心地はここが一番いいと思う。
今後、名古屋行きの飛行機が60番台のゲートから出発してくれることを祈る。【Kei】

|

« 機内食 HKG-NGO@CX('17年1月) | トップページ | 香港上空の遊覧飛行@JL »