« スタバの「新春雞年系列」マグ&タンブラー('17年) | トップページ | 旧正月百景@香港あちこち('17年) »

機内食 NGO-HKG-TPE-NGO@CX('16年9月)

✣名古屋-香港
170202c
鶏肉のメインディッシュ。
写真を撮ってからご飯が右側だったことに気づいた。

170202d
記憶が定かでないが、魚のメインディッシュだったと思う。これらの機内食、
5月と比べるとかなりのダウングレードだが、野菜をあえた感じのサラダがあるだけマシ。

帰りは香港-名古屋の午前発の直行便が満席で仕方なく台北経由。
多分10年以上ぶりの搭乗。

✣香港-台北
170202e
渡された紙袋の中身は、トマトやベーコンなどが入った温かいパイのようなものとクッキーとレモンティー。
何となくピクニック気分。

✣台北-名古屋
170202f
直行便とのちがいに目を見張ってしまった。
カレーライスは日本とほぼ同じ味。香港で積み込んだカレーよりずっと違和感がない。

170202g
鶏肉のパスタ添えも洋食風味でなかなかいい。

どちらも果物と台湾名物の鳳梨酥(パイナップルケーキ)つき。
直行便よ、是非とも見習ってください。【Kei】

|

« スタバの「新春雞年系列」マグ&タンブラー('17年) | トップページ | 旧正月百景@香港あちこち('17年) »